SSブログ

流星ワゴン あらすじ [流星ワゴン あらすじ]

流星ワゴン あらすじやネタバレなど気になります。
2015年の1月からドラマ化してスタートする「流星ワゴン」ですが、
原作はどんな内容なのか、ドラマはどうなるのか予想などしていきたいです。

主人公
永田一雄

一雄の父親
永田忠雄

あらすじ
永田一雄は死んじゃってもいいかな、と思っていた。
仕事はリストラ寸前・妻からは離婚をきり出され、子供は引きこもり。
地元で入院している父親を見舞に行った時に貰える交通費の余りで何とか暮らしている有様。

その父親も癌でいつ死ぬかも分からない。
父親の見舞帰りに駅で酒を飲んで酔っ払っていると、ロータリーに1台の車が停まっている事に気が付く。
その車には5年前、偶然見た新聞の交通事故の記事で死亡が報じられた橋本親子が乗っていた。
言われるがままにその車に乗り込む一雄。
そしてその車は一雄を、人生の分岐点へと向かう・・・・

降り立ったのは、仕事の途中で妻を見かけた日。
他人の空似だろうと仕事に戻ろうとした所に、一人の男が目の前に現れた。
一雄はその男の事を、よく知っていた。

その男は今の自分と同い年、38歳の時の父親だったのだ。



【楽天ブックスならいつでも送料無料】流星ワゴン [ 重松清 ]


ドラマで親子役に、西島秀俊と香川照之って書いてあって、
原作知らない人は驚いたことでしょうね。
なんで同じくらいの年齢なのに親子??って。
38歳の時の父親ってことですからね香川照之。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。